最初の設定はたいへん!!

シニアになってからスマホでブログを始めようと思い新規設定してみました。なかなかたいへんでした。ブログのホームページで指示に従い進んでいきましたが、途中で電子決済の手続きは初めてのことでカード番号や確認番号の入力に戸惑い、ついでに独自ドメインの取得も試みてブログと連携させてみましたがなかなかたいへん、延々六時間を要しました。

仕事上パソコンは普通に使いますが、いつも同じパターンの使用なので何の苦労もないけれど今回のような新しいパターンは分からない事が多いのでたいへんでした。でも、幸いなことに検索エンジンに疑問点を尋ねると的確な回答があり、何とかなるものです。

ガラ携帯電話を使っているシニア世代の皆様パソコンやスマホに挑戦してみてはどうでしょうか。便利ですよ。